率直。

私の思いのままにつぶやく。

六白の年。

 

 

こんばんは。

二月ももう真ん中。

 

二月になってから、

ほぼほぼボーっとすることもできず、忙しく過ごしておりました。

いや本当に寝る暇もないくらい。

 

寝てるんだけどね。(笑)

 

休みの日は、お爺ちゃん家行ってトイレ掃除と、二階の掃除機やって。

それ以外はしてないな。

 

あ、ご飯があればお爺ちゃんと一緒に作ってる。

 

 

いまお祖母ちゃんは大腿骨の手術をして入院してるから、

いまお爺ちゃん一人なんだよね。

 

 

家事とかはちゃんとやって規則正しい生活は維持してるらしいけど、

もう80のおじい様だから、無理はきかないみたい。

 

一人で洗濯もやってララちゃんの散歩も行ってだと

少し大変だよね。

 

 

ララちゃんがいるからまだ散歩とか行って

体は動かしてるけど、、

 

まあ、でも

お爺ちゃんもお祖母ちゃんも強いよな。本当にそう思う。

自分にも厳しいしあまり甘えないし。

 

 

でも何となくお祖母ちゃんがいないことによって

お爺ちゃんには確かにお祖母ちゃんが必要なんだなと思った。

 

 

人の存在感はやっぱり大きい。

 

 

私も豆を実家に預けてたけど、

豆がいないと家の掃除しようと思わなかったし、帰ってきた後の存在感の大きさに改めて気づいた。

 

 

私はお爺ちゃんもお父さんも

 

なんで再婚なんかしたんだろうと心の中で思っていた。

でも自分にはないものを相手が持っていて、

 

それが二人で成り立っているんだなと思うと

確かに相手という存在感は大事なのかもしれない。

 

 

 

 

 

なるほどな。

それと同時に羨ましくも思った。

 

 

なんでいまこの26で結婚や恋人同士がいる人もいるのに

私はいないのかなとか思ったりしてさ。

 

これはタイミングなのかそれともまだ時期じゃないのだろうか。

 

 

きっとそうだろうな。

そのあたりはいまだに前向きに考えることはできないな。

 

 

新しい趣味でもさがそっ。