率直。

私の思いのままにつぶやく。

暖かくなってきました。

もう4月。

暖かくなりました。

 

夜はまだ冷え込むけど、昼間は比較的過ごしやすく

なんでも風がとても心地よい。

昼寝には最適温度ですね。。

本当に。いつまでも寝ていたいそんな感じです。

まあやることあるから、ずっとは寝れないんですけどね。

 

さて、私は2月に今のバイト先で新しく入ってきた人に初めて見たときから恋をして。

今好きな人がおる感じなわけです。私にも春がやってきました。

ていうか、私から初めて見たときからタイプとか、あ!付き合いたいなって思うことってほぼなくて。

 

なかなかないんですよ。カッコい人がいてもただそれくらい。

ああ、かっこいいなで終わるくらい。

何だろうね、、、

何か見たときからだよね。見た印象から。

向こうはそう思われてないのがショックだけど。

 

連絡とったり、遊んだり。会ったりした。電話はまだ一回。

時には夜遅くに迎えに来てくれたりもした。

ちゅーもハグも卑猥なこともした。

出会ってから2か月経つけど、まだ友達以上恋人未満。

今ではというと、彼は神奈川に行っちゃって私はまだ静岡。

離れて彼は新しい職場に就き、新しい街で新しい家。

新しい環境の中で暮らしている。

まさに遠距離の中っていうね。

 

出会ってからすぐに離れて行っちゃうのは本当に辛かった。

色んな人に相談もした。

色んな占い師さんにも男友達にも。

 

このまま付き合えると思うよと言われてた矢先の

連絡既読無視。まぢで焦ったし、不安が募る。

 

連絡で既読無視されてから1週間。

ある占い師さんに相談したら、彼に他に気になる人がいると言われてめちゃくちゃショックだった。

その子のことに関しても具体的に付き合いたいとかではないらしい。

他に気になる人がいると言われると正直自信なくすな。。

まあまだ彼女出来たよりかはまだいいかもしれない。

 

それを聞いてまずは諦めようと思った。

LINEの通知音やLINE画面見て来ない度に傷ついた。

まだ彼がその子と付き合いたいからアピってるとかではないからまだ救いかな。

次の日仕事であまり手につかなかった。

また止まっちゃいそうだった。

 

落ち込みすぎてその日寝れなかったし、食べれなかった。

私ね、ダメなの(笑)

昔からそうだけど、恋愛でマイナスなことがあると、すぐ食欲無くすのw

高校生の時とか食欲無くしてたwww

 

だけど、本当にその時仕事してて良かったと思ってる。

適度に紛れるし、適度に考えなくて済むしね。

それで心を入れ替えることに決めた。

 

まず、自分の中で恋愛主体に見ることはやめた!

なぜかというと病むし落ち込むから(笑)

そして本来私は、大都会東京から離れてなぜ静岡に来たのかを考えた。

そして静岡に来てもう3年経つけどまるっと振り返ってみた。

同じようなパターンで失敗し同じようなパターンで苦しんでるなと。

そろそろそのパターンで苦しみ続けるのそろそろ辞めたいなと思えるようになってきた。

まあそれは私がちゃんと幸せなやり方を知ってるのにも関わらず、やらないことを選択し続けた結果なんだけどね。

 

なぜやらなかったか。

それはどうせやったって幸せにならない。

そうずっと決めつけてたから。

私がチャンスを蹴っていたから。ただそれだけだなって。

だから、心をやっと入れ替えようと思った。

 

めちゃくちゃ語ったけど、そこまで全部思わせてくれたのは

良いも悪いも彼なんだよね。

特別彼からはいまめちゃくちゃ尽くされてるわけでもない。

もしかしたら、過去世の中でめちゃくちゃお世話になっていたのかもしれない。

現にいま既読無視されてるし(笑)

でも何かしらご縁をいただいて出会ってるわけだから、何かしらの意味はあるんだと思う。

 

ありがとう。

恋人になるかならないかは別として、出会ってそう思わせてくれたことが一番ありがたい。

あとで魂に感謝だけ伝えとこう。

私の人生の向上心を無意識に上げてくれた人。

だから、少しだけ待ってみる。

 

さて、また更新する。