率直。

私の思いのままにつぶやく。

12月18日。そして12月20日旅立ちの日。

 

 

本日私の肉親の母親が

亡くなりお葬式へ行ってきました。

 

 

時は早く、離婚してから全く会わず

19歳の頃から会っていません。

 

 

 

 

というよりかは、

会いたくなかったのが本心だった。

 

私の家庭は複雑で

不倫して違う男を連れて歩き、

 

キャバクラを進めてきたりする悪いイメージのまま。

 

 

許せなかった、今まで。

いやそれぐらい大好きだったからこそ許せなかったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

事情はずっと知っていたけれど

会わない事を貫いたまま

母はこの世をさりました。

 

 

 

 

でも、夢で

今までごめんね。と抱きしめながら言われたあの事は今でも忘れない。

 

 

その一言で私は全てを許せた。

 

 

 

 

 

 

肉体に産んでくれてありがとうと言えた事、

今まで不器用ながらも愛してくれた事

明るくて元気だった事

 

短い間でしたが育ててくださり、そして出会えたこのご縁に感謝をします。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

私は後悔なく終わらせる事が出来たと思っています。

 

 

f:id:rs889:20191221000452j:image

 

 

 

 

 

またいつか機会があれば会おう!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

上田純子様 51歳永眠。