率直。

私の思いのままにつぶやく。

色んな人

 

 

 

色んな人がいる。

色んな想いを抱えた人がいて。

 

こういう時、

金銭で焦っている私。

 

家から出て行きたいけれど

すぐには出て行けない。

 

家でも生き辛さを感じ

夢もまた夢で終わってしまうのか。

 

 

現実的に考えると、

私は私で今の家を受け入れながら

 

自分で工夫していくしかないのかな

なんて思ったりする。

 

あまり家にいないようにするとか。

それもそれで逃げなのかもしれないけれど。

 

 

良くあろうとすればするほど、

家にいづらくなる。

 

 

なにが正解とか確かに

物事はないのかもしれない。

 

体調の管理も大事だし。

ましてや病人は100歩譲らないといけない。

 

子供と大人。

病人と元気な人。

大人と老人。

 

何もかも対等ではない。

 

 

 

睨まれたしね。笑

 

 

 

 

 

勘違いされることって

多く存在するんだなー。

 

 

 

 

真逆の受け入れがたい事。

どんな状況であったとしても

ここは笑って通過しよう!

 

 

大丈夫だよね!きっと。