率直。

私の思いのままにつぶやく。

今の人

 

 

焦っていた私。

悲しみにくれる私。

 

 

 

私は1つ1つの小さな出来事に

頑張っていれば、

 

 

今の私が過去の私に

小さく誇りや自信がつくだろう。

 

 

 

今の私には

 

あの時頑張っていればチャンスがあったのにな。

あの時、笑い飛ばしていれば今日変わっていたのかな。

あの時、逃げなければ今の私変われていたのかな。

 

 

 

小さい後悔が募る。

 

 

 

 

 

 

そんな私にはやっぱりなりたくなくて。

 

 

 

 

 

 

あの時頑張ったから

こんなプレゼントが届いたんだ。

 

あの時踏ん張ったから、

ここまで来れたんだ。

 

 

 

そう未来の私が思えるように

今の私は未来の私のために頑張らないといけない。

 

 

 

 

 

どんなに夢が遠いなと感じていたとしても

夢がまた夢にならないように

現実に形になるように、、、

 

 

 

笑って今の人生を精一杯生きよう。

 

 

 

 

 

 

きっと、今じゃない。

今形にならないということは

 

今じゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

これから先の未来が今の私より笑えるように

地に足つけて生きよう。

 

 

 

 

笑い飛ばそう。現実を受け止めて。

今の私も受け入れて。

 

 

 

 

必ず夢は形になる。